ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【紅白】MayJが嫌われる理由【衣装】

何かと話題になっている、

「MayJ(メイジェイ) 嫌い」という検索ワードのワケ

 

SnapCrab_NoName_2014-12-31_22-10-41_No-00

sponsoredlink

 

メイジェイといえば、

2014年3月14日に公開された映画、

『アナと雪の女王』のエンディング曲『let it go』を担当し、

一気に知名度が向上した歌手です。

 

アナ雪の興行収入は日本歴代3位、

世界歴代5位、アニメーション映画としては世界歴代1位という、

輝かしい映画の曲を担当し、

歌手として素晴らしい実績を残したメイジェイが、

なぜか嫌われているその理由とは??

 

MayJ(メイジェイ)のプロフィールは御存知?

SnapCrab_NoName_2014-12-31_22-10-49_No-00

 

生年月日   1988年6月20日

年齢     26歳

本名     橋本芽生(めい)

出身地    神奈川県

血液型    O型 

身長     159センチ

デビュー曲  HERE WE GO feat. (2006年12月20日)

 

お母様が「イラン・ロシア・スペイン・イギリス・トルコ」という、

バックグラウンドを持ち、

本人は日本語、英語、ペルシア語を話すマルチリンガル。

 

3歳から音楽教室に通い、

同スクールには宇多田ヒカルが在籍していたこともあり、

青山テルマとは同期であるなど、

輝かしいメンツに囲まれて歌の修行に勤しんでいたようです。

 

『let it go』レリゴーは松たか子のもの?

先述の『アナと雪の女王』の主題歌である、

『Let It Go~ありのままで~』を歌うのはMayJだけではありません。

劇中で歌われているのが声優の松たか子、

そしてエンディング曲を歌うのがMayJなのです。

SnapCrab_NoName_2014-12-31_22-11-36_No-00

 

この二人の歌手が同じ曲を歌うことがMayJが嫌われる理由なのです。

アナ雪を見たお客さんの多くは、

レリゴーが松たか子の作品であると思う方が多いようで、

なおかつ松たか子版のほうが上手であるという評価をしています。

 

さらに松たか子さんは自身が声優業であることを理由に、

テレビへの露出を好まず、

メディアでのレリゴーの披露はしていません。

そのことから松たか子バージョンのプレミア感が高まっているとも考えられます。

SnapCrab_NoName_2014-12-31_22-11-17_No-00

sponsoredlink

 

またMayJが嫌われる最大の理由として、

MayJのツアー時に、

『アナ雪』Tシャツを販売したことがあります。

 

これにはアナ雪のヒロインのエルサが描かれており、

我物顔するなという批判の声が上がり、

現在の嫌われっぷりにつながると考えられます。

SnapCrab_NoName_2014-12-31_21-21-1_No-00

なんにせよ、

偶然かどうかわかりませんが、

紅白直前に松たか子は妊娠を発表。

そして2014年紅白歌合戦に出場するのはMayJ、

曲はもちろん『Let It Go~ありのままで~』。

頑張ってください!

 - アーティスト, 芸能 , , ,

        

  関連記事

【完全版】GACKTの彼女はグラドル◯下【画像】

V系シンガーのGACKTの彼女はグラドルな件 sponsoredlink   G …

今年流行りそうなドラゲナイ男子はご存知?

このブログを運営し始めてちょうど130記事目の今回は、 今年流行りそうなドラゲナ …

【ついに離婚か】赤西仁の英語が下手という噂

今年2014年2月にジャニーズを退社した、 赤西仁さんの英語が下手という噂。   …

【西宮選挙区】安達真周の斬新なマニフェスト

野々村龍太郎議員がやらかした西宮選挙区で、 新たなスター議員が登場したと話題にな …

【太もも画像】AKB高城亜樹の皮が・・・

AKBの中で最も美しいと俺の中で話題になっている、 高城亜樹の太ももがきれいすぎ …

【東出昌大と杏さん結婚確定か?】会津旅行実況中継

結婚の噂が絶えない東出昌大さんとモデルの杏さん, 会津旅行は御存知?   spo …

【126記事達成記念】セカオワまとめ記事

先週から続いているセカオワ強化ウィークが続いており、 セカオワことSEKAI N …

【おやすみホログラム】メンバーの変遷から現在に至るまでをまとめてみた

最近にわかに知名度が上昇しつつあるアイドルユニット、 「おやすみホログラム」のメ …

【セカオワ】深瀬慧ときゃりーの中に亀裂【手越祐也】

記念すべきセカオワ記事8記事目! セカオワ深瀬慧の彼女きゃりーを狙うは手越祐也! …

【セカオワ】『幻の命』の歌詞は実話か検証してみた【中絶】

このブログでプッシュしている人気バンド、 セカオワ『幻の命』の歌詞は実話なのか? …