ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【ズル休み】仮病を演出するために体温を上げる方法

  2016/03/01

小学生から社会人まで、誰もが一度は思ったことがある。

【ズル休み】仮病を演出するために体温を上げる方法

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-42-40_No-00

sponsoredlink

なんかだるいなー

 

ぼる「最近インフルエンザ大流行してるね。」

大輔「確かに。昨日上司もインフルなって早退したよ。」

ぼる「うちの母親と妹がインフルだから、

家がパンデミック状態なんだ。」

大輔「お前もウイルステイクアウトしてんじゃねーの?笑」

ぼる「可能性あるな。。。」

大輔「ちょっとマスク買ってくる。」

 

ぼる「でもいいよな。」

大輔「何が?」

ぼる「ずっと家にいれてさー。」

大輔「確かにな。最低でも1週間休むんだっけ。」

ぼる「そんな感じ。俺も仕事行きたくなーい―。」

大輔「それ言ったら俺も行きたくないー。」

 

ぼる「昔さ、学校休むためにさ、」

めっちゃ体温上げまくんなかった?」

大輔「やったやった笑。

最高44度位にしたことある笑。」

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-44-21_No-00

ぼる「やっぱあれ皆共通なのな笑。」

大輔「そらそうよ。調度良く38度位にするのが難しいんだよな。」

ぼる「初めてやったのいつ?」

大輔「確か小学校くらいだと思う。

担任がうざくて行きたくなくなって仮病使い始めたの。」

ぼる「小学校くらいから高校くらいまでは、

皆共通なんだな笑。」

 

大輔「平日の昼間に紅茶飲みながらFFやってたもん。」

ぼる「夕方くらいにセブンイレブンで弁当買う優越感な笑。」

大輔「いつも行かない犬の散歩もちゃんとするし!」

ぼる「高2の時は学校サボってバイトメンツでディズニー行ったな笑。」

大輔「ズル休みあるあるだな笑。」

ぼる「それな笑。」

sponsoredlink

どうやって親をごまかした?

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-42-18_No-00

大輔「やっぱまずは体温を上げて熱あるアピールだろ。」

ぼる「うん、それは基本だよね。」

大輔「なので、一度体温を上げる方法をわかってしまえば、

今後は好きなときに休めるようになるからな。」

ぼる「基本的に、まずするべきことは2つかな。

1つ目は『体温を上げること』、そして『演技』かな。」

大輔「そうだな。まずは体温を上げてから考えよう。」

 

大輔「とはいえ、実際に体温を上げるわけではなくて、

体温計の数字を38℃くらいにするんだけどね。」

ぼる「そうそう、目安としては38.2℃位が限界だな。

それ以上行くと病院に連れて行かれる危険性がある。

せっかくのどかなティータイムを過ごせるチャンスが水の泡だ。」

大輔「体温何度で病院に行くかは家庭によって違うから、

日頃から親の過保護の度合いをチェックしとく必要があるぞ。」

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-43-18_No-00

ぼる「で、実際に体温計の温度を上げる方法だがな、

まずは早起きして、そして風呂にはいる

10分位浸かれば大体大丈夫だ。」

大輔「そう、そしてその場で体温計を脇に挟めば完成。」

ぼる「この時できればシャワーはやめておいたほうがいいかな。

寝てる親が起きて、風呂に入ったことに気づかれる可能性があるからだ。」

 

大輔「でもこの方法は家の間取り的に無理な場合もあるんだよね。

親の部屋と風呂場が近いとその時点でこの方法はバレちゃうよ。」

ぼる「だったらあれだな。最強かつ最楽な方法を伝授しましょう。」

大輔「単純な話だがな、体温計の先っぽを指でめっちゃこするんだ。

それだけで38℃以上にすることは可能なんだ。」

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-48-2_No-00

ぼる「可能ではあるけど、俺はなんとなくしたくないんだよなー。

親父とかおかんが脇に挟んだやつはちょっと笑。」

大輔「確かに笑。俺はずっと我慢してたよ笑。」

ぼる「実践してる方がいたから載せとくよ!」

 

大輔「でもだな、体温計によってはこするだけだとダメな奴もある。

これは経験上一度だけあった。挟まないとダメだった。」

ぼる「そんな強敵いるんだ。」

大輔「あの時編み出した技はあんまり知らない技なんで、

知っとくと便利なんでシェアしとく。」

 

大輔「ぶっちゃけ人体の中で、最も熱を持ってる場所ってワキじゃないんだよ。

それは太ももの間なんだよ。なのでここに挟む。

ぼる「ほう」

大輔「それも軽く筋トレをしてからだと、

太ももの間の熱は半端なくなるからな。」

ぼる「どんな筋トレすればいいの?」

 

①まず両手を握りグーを作る。

②手の甲を上に向ける

③両手の親指と人差し指の腹をくっつける

④そのままの状態でひざの間に入れる

⑤手をつぶすように足を閉める

 

大輔「これやっただけでもだいぶ熱くなるから、

この後にももの間に体温計入れれば大丈夫!」

ぼる「これすごい疲れるな笑。最高の仮病ができるな!」

大輔「まあ、ここまでが『体温を上げる方法』だな。」

ぼる「そろそろ『演技』の話をするか。」

 

ズル休みするために必要な「演技」とは

 

大輔「体温が38℃になった時点でだいたい休めるけど、

まだまだ疑いの目を向ける親は多いはず。」

ぼる「やつらの目をごまかすためには細かい演技が必要になる。

それにやつらが学校に休みの連絡を入れ、

家を出るまで一瞬も油断してはいけないからな。」

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-49-38_No-00

大輔「まず仮病の演技は、実際に休む前日の夜から始める。」

ぼる「学校から帰ってからずっと気だるそうな演技をして、

時折『気持ち悪い―』と具合がわるいことをアピール」

大輔「食欲もないほうがリアルなので、

前日の夜は食べる量を減らしておくといいな。」

ぼる「ちなみにこの時、食う量を減らすと夜腹が減る、

なので自分の部屋におにぎりとか食料を準備しておくのがプロの技だ。」

大輔「ボルビックとか伊右衛門も忘れないように。」

 

ぼる「このように前日から仕込んでおくと、

成功確率が一気に高まるので、仕込みから手を抜かないように。」

大輔「後気をつけることは、『あくまでも自然に』ということ。

例えばこんなに大掛かりな演技を毎日していたらさすがにおかしいでしょ笑。」

ぼる「そう、こういうのはたまにやるからこそ自然に見えるの。

だから親も心配して休ませてくれる可能性が高まる。」

大輔「客観的に自分を振り返って自然かどうかをチェックして、

うまくいくことを願います。」

SnapCrab_NoName_2016-2-12_12-44-44_No-00

sponsoredlink

まとめ

【ズル休み】仮病を演出するために体温を上げる方法

①体温を上げる(37.7~38.2℃)
②前日の夜から、「自然な」演技をする
③VICTORY!!!!!

 - ネタ , , ,

        

  関連記事

【天空の城】竹田城の雲海がよく見える場所

天空の城の異名を持つ、 竹田城跡の雲海がよく見える場所は御存知?       s …

【事故物件】大島てるとSUUMO

年末も近くなり、来年の予定を考える方も多いですが、 引っ越しをする予定の方も多い …

【明るい廃墟ピエリ守山リニューアル決定】テナントも決定!

毎月確実にまとめ記事にされている、 明るい廃墟ピエリ守山が, 多くのテナントとと …

【アリーナ】ドラクエ無双のキャラボイス決定【中川翔子】

2015年の2月26日に発売される、 ドラゴンクエストヒーローズの中で、 アリー …

【クリスマス最後の聖戦サンタ狩りinVIP 戦況まとめ】

早いものでもう10月も終りかけています。 もう今年も年末ムードが漂い始めますね・ …

【リスの剥製】THE END OF HISTORY【最強のビール】

世界一グロテスクなビールは御存知でしょうか? リスの剥製に包まれた、 THE E …

【マジの最新版サイコパス診断テスト受けてみない?】

最近アニメ「PSYCHO-PASS」も放送され話題になっていますがv、 マジのサ …

【アメーバ】飛蚊症に効く目薬が開発?【空中浮遊】

ゴールデンウィークに入り、うきうきしてるかもですが、 今回は飛蚊症を治す目薬が存 …

【美脚】FF7ユフィ・キサラギのコスプレ

僕の敬愛している作品FFシリーズにおいて、 FF7のユフィ・キサラギのコスプレが …