ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-10-12_No-00
○○の名所青木ヶ原樹海

心霊の噂が多く立つこの場所に

集落というか村が存在するという噂を徹底検証

 

青木ヶ原樹海ってどんなとこ?

ぼる「イメージだとさ、

○○の名所ってのが強すぎるよね。

だからところどころに靴が落ちてるだとか、

人形が落ちてるだとか、いろいろ怖いイメージがあるよな。」

 

大輔「確かに。

有名なのが樹海の入り口にある看板だよね。

『考えなおせ』的なことが書いてあるやつだよね。

あれがあるってことはそういうことでしょ。」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-10-35_No-00

ぼる「でも実際には青木ヶ原樹海は、

国立公園の一部として自然遺産のひとつなんだよ。

だからそういう噂がなければ普通の森なんだよね。」

 

大輔「確かに『青木ヶ原樹海』でググると、

怖い話ばっかり出てくるからね、

それは怖いイメージもつくわって感じだよ。」

 

ぼる「基本的には遊歩道が整備されていて、

観光ツアーとかもあったりして、

立地的には他の観光スポットと違いはあんまないんだよ。」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-13-31_No-00

大輔「やはり怖いイメーが先行しすぎてるのか。

とはいえ実際に行ってみないとイメージは変わらないよね。」

 

青木ヶ原樹海に集落があるってマジ?

ぼる「この噂も時折聞くね~

『グーグルアースに写ってしまった』とか、

実際にその集落は存在するの?」

 

大輔「衛星写真にあるなら実在するだろ。

確かめてみましょうってことで、

まずはグーグルアースの写真を見てみよう」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-10-12_No-00
ぼる「この写真がもう怖いもん。」

大輔「ちなみにこの村に行く途中には、

普通に整備された道があって、、

普通に車で行けるんだって。」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-14-1_No-00

ぼる「この村の名前は『精進湖民宿村』

この村にある唯一の宿は『樹海荘』という名前。

意外と言ったら失礼だけど、

普通にいいお宿みたいだね。」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-14-15_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-14-36_No-00 SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-14-26_No-00

大輔「富士山の絶景が見えるし、

富士山の麓にある精進湖からも近いし、

タイミングよっては逆さ富士が見えたり、

かなりいい立地にある宿みたいだね。」

 

ぼる「なんだか、

ネットやテレビで言ってるのと違うね。」

 

大輔「ほんとだよね笑。

村の方々も普通に優しい方が多いし、

自然に囲まれてるから食事も美味しいらしいよ。」

SnapCrab_NoName_2016-3-11_13-14-59_No-00

ぼる「なるほど。

青木ヶ原樹海の悪評につられてしまったのか。

風評被害もはなはだしいね笑」

 

大輔「今度樹海荘行こう!」

ぼる「ぜひ行きましょう!」

 - 土地 , , ,

  関連記事

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知?

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知? 先日京都にいってきました。 …

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは必要?タイツは?

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは持ってく方がいい?タイツは? 引き続き京都 …