ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知?

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知?

2016-03-15 13.54.06
先日京都にいってきました。

そこで金運系の神社はないものかと調べました。

するとヒットした「御金神社」に行ってきました・・・

 

京都のパワー知ってる?

ぼる「ついに念願の京都に行ってきましたよ!」

大輔「おーどうだった-?」

ぼる「とにかく多大なるパワーをもらってきたよね

古来より残る自然に力をもらいましたよ!」

 

大輔「そうなん?笑

よかったな笑。」

ぼる「でも清水寺近くにある八坂神社に行った時にさ、

『平成4年生まれの方は本厄です』って書かれてたの。」

 

大輔「えっ。じゃあ俺ら今年やばいの?」

ぼる「今年っていうか、

本厄の年の前後2,3年がやばいらしいね。

先輩のお母さんも厄年に2回交通事故に遭ったらしいよ。」

 

大輔「それはほんものだな。。。

ちゃんと俺の分まで厄払いしてきたくれた?」

ぼる「大丈夫!俺の分すらしてないから!」

大輔「いやいやしてこいし笑」

 

京都金運神社「御金神社」は御存知?

処理済~2016-03-19 14.00.04

大輔「それでさ、2日目に二条城に行ったんですよ」

ぼる「二条城って観光名所のあれですね。

俺も中2の時にいったわ!」

 

大輔「あそこはやっぱいいですね。

昔懐かしい気持ちがしますね。」

ぼる「お前そんなにお城とか好きだったっけ?」

 

大輔「お城好きですよ!

昔『毛利元就 誓いの三矢』っていうゲームをやってましてね、

ほんとにずっとやってんで、それで興味があるんです。」

ぼる「へー意外な趣味があるんだね。」

 

大輔「うん、私城好きなんですよね。

それで二条城に行ったら必ず行くところがあるんだよね。」

ぼる「二条城から近い観光スポットがあるのかい?」

 

大輔「そうなんだよね。

それこそが今回のテーマの『御金神社』なんです。

日本で唯一金に関連する神社なんだって!」

 

ぼる「へーすごいね!

二条城からどうやって行くの?」

大輔「写真を撮ってきたから説明してやろう」

 

二条城入城券売り場からスタートね。

2016-03-15 13.37.55 - コピー - コピー

 

売り場の向かいにANA CROWNE PLAZAがあるから、
まずはそこに移動しよう。

2016-03-15 13.38.00 - コピー - コピー
売り場を右に移動して、
横断歩道を渡る(押小路通りが目印)

2016-03-15 13.38.23 - コピー - コピー

2016-03-15 13.39.31 - コピー - コピー
渡ったら左側に移動2016-03-15 13.40.26 - コピー - コピー

2016-03-15 13.40.37 - コピー

2016-03-15 13.40.41 - コピー

毛利病院に向けて横断歩道を渡る

2016-03-15 13.41.24 - コピー
渡ったら左側へ移動処理済~2016-03-15 13.42.29 - コピー

すると二条城前駅があった

2016-03-15 13.43.20 - コピー

2016-03-15 13.43.15 - コピー

柱に周辺地図があった
御金神社がありますね

2016-03-15 13.43.33 - コピー
そして左へ進み、押小路通りを右に進む

2016-03-15 13.44.00 - コピー

2016-03-15 13.44.07
昔ながらの家屋があります

処理済~2016-03-15 13.48.30

そのまま進み味源本舗さんを右です

処理済~2016-03-15 13.48.35

そこに御金神社がありました
普通に市街地にありますので騒がないように

2016-03-15 13.54.06

 

ぼる「なんか写真の一枚一枚が京都っぽいな」

大輔「ほんとにね、

普通の家一軒一軒に癒やされるよね。」

 

ぼる「そして御金神社に入る前に一礼して、

中に入って手水ですよ。」

※手水(ちょうず)・・・手を洗って清める作法

 

大輔「清めてからお賽銭だね。」

ぼる「そうだな。

財布にあったお金全部いれたからな。

人生で最高額入れたよ。」

 

大輔「へー笑。頑張ったな。」

ぼる「そうだね、やはりここではしっかりしないとな

そして僕のお目当ては御金神社で売ってる『福財布』ですね」

2016-03-15 14.01.07

大輔「福財布って何?」

ぼる「この財布は金運を高める財布で、

財布にしばらく一万円を入れて、

そのお金で競馬とかパチンコに行くんだってさ。」

 

大輔「でもお前ギャンブルしないじゃん笑」

ぼる「ギャンブルしなくても金運高めていたいからな!」

大輔「その福財布ってどうやって買うの?」

 

ぼる「神社の中に売店?みたいなところがあるんだけど、

そこじゃなくて神社の方がいるところに行くの。

お賽銭の横にいらっしゃるから直接買うの」

 

大輔「なるほどなるほど。

そこに行けば手に入れられるわけね。」

2016-03-15 13.59.09

2016-03-15 13.59.51

 

ぼる「でもね、たまーに買えない時もあるの。

『本日福財布あります』ってあれば買えるけど、

時折『福財布ないです』ッて書いてある場合もあるの。

まあ人気商品だからない場合もあるよね。」

 

大輔「すごい人気だな。

なんでそんなに人気になったの?」

ぼる「お笑い芸人の宮川大輔さんが、

この福財布を持ってることが判明してから一気に知名度が上がったの。」

 

大輔「やっぱ宮川大輔さんみたいな成功者がね、

持ってる財布ということはそらご利益ありますでしょ、

ってことなんですよ。」

 

ぼる「確かにね。

テレビで見るってことがもうご利益だよね。」

大輔「そうなの。だから持ってると成功するよ!」

 

ぼる「ちなみにこの福財布はね、

中にお金や馬券とかをいれて使うんだけど、

一年後にまたこの御金神社に返しにいくしきたりがあるの。」

 

大輔「なるほどなるほど。

この財布で稼いだお金でまた京都に行けるってわけね。」

ぼる「そういうこと!次はお前も御金神社いこうぜ!」

 - 京都, 土地 , , , ,

  関連記事

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村 ○○の名所青木ヶ原樹海 心霊の噂が多 …

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは必要?タイツは?

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは持ってく方がいい?タイツは? 引き続き京都 …