ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは必要?タイツは?

【京都嵐電】嵐山駅にある足湯はタオルは持ってく方がいい?タイツは?

2016-03-14 12.14.19
引き続き京都旅行で感じたことなんですが、

竹やぶで有名な嵯峨嵐山駅のホームにある「駅の足湯」

足湯は素晴らしいけどタオルは必要なんでしょうか?

 

嵐山ってどんなところ?

2016-03-14 12.34.35
大輔「京都に行くならかならず行くと思うけど、

嵐山駅ってすごい好きなんだよね。」

ぼる「はいはいはい、

もちろんこの間行ってきましたよ」

 

大輔「まじか!いいなーどうだった?

若干小雨降ってたけどちょうどよく涼しかったよ。」

ぼる「やっぱ王道コースは嵐山のホームで足湯つかって、

そこから天龍寺行って、抹茶アイス食いながら竹林ですよね。」

2016-03-14 13.18.03

2016-03-14 13.17.49

大輔「いいねえ。そのへんで人力車に乗れるんだっけ?」

ぼる「うん。人力車乗ってる方たくさんいたよ。

あのへんは『えびす屋』っていう人力車ブランドの方がたくさんいて、

大体はえびす屋の人力車だね。」

 

大輔「俺さ、前から思ってたんだけど、

竹林の真ん中で全裸で写真撮りたいな-って思ってたんだよね。」

 

ぼる「お前基本的にバカだよな笑。

ちなみにどうして撮りたいの?」

大輔「なんとなく!

でも実際にやることはないですよ笑。

炎上しちゃうからね笑」

 

ぼる「そうだね。しないほうがいいね笑。

ちなみに大体の方はこの竹林に行って終わりにしちゃうんだけど、

嵐山はまだ見るべきところがあるよね。」

 

大輔「あれだろ。渡月橋だろ。」

2016-03-14 13.47.57

2016-03-14 14.37.54

2016-03-14 14.37.44

ぼる「その通り。竹林のある通りを反対方向に進むとある、

大きな橋があるんだよね。

この渡月橋は行ったほうがいいね。」

 

大輔「今なんかセルカ棒率高いんじゃない?」

ぼる「そうだねー。国籍にかかわらずセルカ棒持ってたね笑」

大輔「俺あれ使えないんだよね笑。なんかうまく撮れないんだよね笑」

 

ぼる「それでね、この渡月橋で終えるのもまだ早い。

嵐山行ったならぜひ『温泉』に入って欲しいんだよね。」

 

大輔「嵐山温泉なんてあるの?」

ぼる「あります!めちゃめちゃいい温泉があるんだよ」

 

大輔「渡月橋のらへんにあるの?」

ぼる「うん。嵐山駅を左側に進むと渡月橋があるんよ。

その渡月橋を渡ったところに旅館街があるの。」

大輔「ほーその旅館に泊まるのか。」

 

ぼる「まあそれでもいいんだけど、

この辺の旅館は大体泊まらなくても、

温泉だけの利用もできるからぜひすべきだよ。」

 

大輔「ちなみにその温泉はどうだった?」

ぼる「めっちゃよかったよ!

温泉から渡月橋見えるし観光名所を見ながらつかれたよ。」

 

大輔「それいいな。しかも有給でしょ?」

ぼる「そう笑。

なんでもない普通の火曜の昼間に京都で温泉ですよ笑」

大輔「最高だね笑。俺も近いうち京都行くわ!」

 

嵐山駅の足湯ってタオルはいるの?タイツは?

2016-03-19 14.00.11
ぼる「温泉につかれるという新しい嵐山プランを紹介したわけだけど、

何か質問はあるかね?」

 

大輔「特に無いけど一つ気になったのがさ、

嵐山駅の足湯ってタオルはどうすればいいの?

持ってくべきなの?それとももらえるの?」

 

ぼる「ズバリ言うとですね、

タオルは持っていく必要はない。

嵐山駅内で足湯券を買う時にタオルももらえるからね。」

2016-03-20 13.29.12

2016-03-20 13.29.29

大輔「なるほどなるほど。

じゃあ持っていく必要はないのか。」

ぼる「まあ旅館とかにあるハンドタオルくらいのサイズだから、

気になるならもってけばいいレベルだね。」

 

大輔「なるほど。今度彼女と行こうと思うんだけど、

もし彼女がタイツとか履いてたらどうすればいいの?

タイツのまま足湯はさすがにダメだよね?」

 

ぼる「ダメだと思うし、

仮に入ってもその後足ビチャビチャになるだろ笑

僕も彼女といったんだけど、彼女は駅のトイレでタイツ脱いでたよ。」

 

ぼる「で足湯つかって、

つかった後にまたトイレでタイツ履いてたよ笑。」

大輔「まあそれは仕方ないかー。

じゃあそう言っとくよ。」

 

ぼる「そうだねー。

まあ気候によっては生足で駅まで行って、

足湯つかったら履けばいいんじゃないかな?」

大輔「なるほど!リアルな話をありがとう!」

 - 京都, 土地 , , , , ,

  関連記事

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知?

【京都金運UP】御金神社の福財布のご利益は御存知? 先日京都にいってきました。 …

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村

青木ヶ原樹海にある集落の名前は精進湖民宿村 ○○の名所青木ヶ原樹海 心霊の噂が多 …