ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【2014年のラスボス 台風17号のたまご発生】

  2014/10/01

もうすっかり秋も深まり、再来週には皆既月食を控えて年末ムードになりつつあるのですが、

ここで一つ重大なお知らせがあります。

2014年のラスボス 台風17号のたまごが発生しており、

東京に接近する予定です!

SnapCrab_NoName_2014-9-26_23-52-14_No-00

この台風17号の「17号」という数字は今年に入り17個目の台風という意味ですが、

改めて考えると今年は17個も台風が来ていたのですね笑。

少し前に台風13号、通称ジェヌイーヴさんの猛威について記事を書きましたが、

結局13号も接近する接近すると騒ぎましたが結局本州に上陸はしませんでした。

ですが今回の17号はまじです笑。

現在この17号のたまごは太平洋上にあり小笠原諸島に向けて北上しているのです。

そして来週の月曜日か火曜日、週明けに本州に上陸すると見られています。

なにげに強い勢力を持っており暴風域が広いことでもその被害が懸念されている台風です。

おそらく今年最後の台風、今年の台風をふりかえってみましょう!

7月 台風8号 ノグリー様

SnapCrab_NoName_2014-9-26_23-53-32_No-00

中心気圧   910ヘクトパスカル

瞬間最大風速 70m強

実はこれすさまじい数値なんですよね。

中心気圧というのは風による被害の大きさを示す数値であり、

瞬間最大風速というのは名前の通り風の速さです。

この2つが相乗効果的に絡み合って台風の強さが決まるのですが、

どれ位強いかというとですね、

20m 海が大しけになる

50m 通常の木造家屋が完全に倒壊 木が倒れる

70m 人が飛ぶレベル

この時にこの有名な画像も撮られたといいます笑。

なんとも愛らしい研究者の方ですね笑。

この時は確か家に引きこもって「リング」を見ていました笑。

SnapCrab_NoName_2014-9-26_23-51-7_No-00

 

8月 台風11号 ジェヌイーヴ様

SnapCrab_NoName_2014-9-26_23-53-3_No-00

こちらの方もなかなか強い方でしたが、

結局上陸しませんでしたね。

中心気圧   975ヘクトパスカル

瞬間最大風速 30m

こちらの最大瞬間風速を見ると先ほどのノグリーよりは弱いですが、

30mでも大しけになり、普通に暴風域という名前を実感できるレベルです。

しかしどちらも上陸はせずに結局それてしまいました。

来てほしくはないですが、

散々騒いだのですから来て欲しい気もしますが笑。

今回は米軍による進路予想によると「くる」そうです。

以上、2014年 台風17号のたまごが発生中 でした!

もう1記事いっとく??

おのののかのベロチューの相手は御存知?

ついに吉木りさの◯◯すじが公開された件!

TOKIO長瀬智也とマジックミラー号の関係?

奇跡の現象 皆既月食とりゅう座流星群がWカミング

 - 台風, 気象情報 , ,

>>>DMM動画が無料で見れるぞ!!<<<

  関連記事

【天空の城】竹田城の雲海がよく見える場所

天空の城の異名を持つ、 竹田城跡の雲海がよく見える場所は御存知?       s …

【2014年10月8日 皆既月食】東京からの方角

さあ始まりましたこのブログ、「新芸能トレンド速報」ですが、 今回からぶっとばして …