ヴェルポリ -Verpoli-

これから起こる出来事をできるだけ簡潔にまとめておりますです。主に芸能情報、マンガ、ゲームに関する情報が多いかな。

*

【DQ5】ビアンカとフローラどっちを選ぶ【結婚】

ドラクエをやったことのある人ならだれでも通った道。

ビアンカとフローラどっちを選ぶのか?2014!

 

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-34-19_No-00

 

sponsoredlink

 

 

ドラクエ5のあらすじは御存知?

ドラクエ5はいわゆる天空シリーズの第2弾であり、

天空の勇者の装備を探しつつ旅を進めるストーリーです。

全シリーズ通して3世代に渡り、平和を求める旅です。

 

少年期 ~別れ~

最初のシーンは主人公の父:パパスと共に、

船に乗り、どこかに向かっているところから始まります。

そしてついた村こそがサンタローズ。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-47-23_No-00

 

 

この村を拠点にパパスと少年の旅が始まります。

村のはずれの洞窟を旅してみたり、

友達のビアンカとお化け屋敷と化した城のお化け退治したり、

妖精の国にお呼ばれしてみたり、

忙しいながらに充実した暮らしをしていました。

 

しかし、そんなある日。

ラインハットの王子の世話を任された二人。

その王子はイタズラ好きで、

よく城を抜けだして遊んでいます。

 

そんな王子を探していると、

王子を連れ去る山賊を発見。

そうです。王子は誘拐されてしまいました。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-41-20_No-00

 

そんな王子を追っていくと古代の神殿に。

そこで主人公は敵の親玉であるゲマにより監禁。

 

その現場を発見したパパスですが、

主人公の首元に鎌をあてられて、

身動きでがきないまま敵の化け物により、

殴られるまま殴られ続け、

最終的にゲマのメラゾーマにより消失。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-35-32_No-00

 

 

青年期 ~重労働と出会い~

目の前で自分の父を殺され、

そのまま謎の宗教団体に連れて行かれた主人公と王子。

そこでは毎日神殿を作るために重労働。

 

毎日多くの人が重労働を強いられ、

中にはそのまま息絶えてしまう人も多いです。

そんなある日、

主人公と王子が目撃したのは、

岩を運べなくなった女の子が、

ムチで叩かれている光景。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-49-42_No-00

 

 

その光景に我慢ができずにムチ男を叩きのめした主人公。

当然の罰則として拷問部屋に入れられてしまいます。

そこで一生を終えるのか、なんて気弱になることもなく、

あの光景を無視して生きるよりはこの方がマシだ。

そう思い、逆に楽観的になる主人公と王子。

 

そこに宗教集団の兵士が来て、

二人に向かって頭を下げたのです。

彼によると、彼とその女の子は元信者であったが、

女の子マリアが皿を割ってしまい奴隷に。

 

そして先日疲れていたマリアが殺されかけたところを、

助けた主人公にお礼を言ったということです。

そして彼によるとこの奥に死体を流すための水路があり、

そこから逃してくれるというのです。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-43-3_No-00

sponsoredlink

 

そしてこの樽は3人乗り。

主人公とヘンリー、そしてマリアが乗ってしまうと、

ヨシュアは乗れないのです。

 

しかしヨシュアは3人を押しこみ、

そのまま樽を流してしまいました。

こうして8年間の重労働を終え、

久しぶりのシャバへ出た3人はまたしても旅を続けるのでした。

 

青年期 ~結婚~

久しぶりにシャバへ出て、外の空気を感じる主人公。

そこでマリアは修道院に身をおくことになり、

ヘンリーと主人公の二人で旅をすることになります。

 

その中でヘンリーのラインハットの内紛を収めたあと、

サラボナという街へたどり着きます。

そこで出会ったのがフローラという女性。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-43-25_No-00

成り行きとはいえこのフローラと結婚するため、

危険を犯して3つの指輪を探しに行くことになります。

その内の一つの水のリングを見つけるためには、

水門を開ける必要があります。

 

そしてその水門を開けることができるのは、

水門を管理している山奥の村の住人だけです。

その村に訪れた主人公たちは、

昔からの友達、ビアンカに再会します。

 

彼女の一家はラインハット動乱の後、

アルカパからここに引っ越していたのだそうです。

そしてフローラと結婚するために水門を開けてほしい旨を伝えると、

「・・・わかったわ!協力してあげる!」

 

一瞬アンニュイな顔をしたものの、

明るい性格の彼女のペースで、

一時的に旅を共にする主人公とビアンカ。

 

そしてビアンカの助けもあり、

3つのリングを集めた主人公。

 

サラボナに帰るとフローラとの結婚の意志を再度聞かれます。

ここでフローラの父、ルドマンは主人公の横にいるビアンカに気づきます。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-45-23_No-00

 

「君は本当にフローラと結婚したいのかい?

本当はそちらのお嬢さんと結婚したいのではないか?

私が無理やり押し付けてしまっているなら今、

どちらと結婚するかを決めてくれ」

 

そうです。

このサラボナの地で行われる、

ビアンカかフローラどっちと結婚するかを決めるイベントこそ、

ドラクエ史上最も困るイベントです。

 

人間ならばビアンカと結婚したいところですが、

しかしフローラも捨てがたい。

このイベントは30歳前後の方ならば知らないほうが”ない”です。

 

みんな困っているのです。

私の母にどっちにすべきかを相談したところ、

「結婚はな、はい、いいえで決められるほど簡単なものじゃないのよ」

とのお言葉。

ビアンカとフローラどっちにするか論争、

まだまだ終わりません!!

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-35-57_No-00

 

sponsoredlink

 - ゲーム, ドラクエ , , ,

  関連記事

【タークス】レノとルードの禁断の関係【FF7】

今週はFF7強化週間であり、 まだまだ懐かしい記事を書いていくよ!! 今回はFF …

【FF7】タークスのレノさん【口癖】

今週はFF強化週間であり、まだまだ強化中!! FF7タークス レノさんの口癖だぞ …

【FF7】エアリスの初恋相手【ザックス】

今週の後半からはFF強化週間であり、 僕の思い出のゲームということで有名な、 F …

【FF7】クラウド・ストライフの持つ剣の秘密

今週一杯はFF強化週間であり、 今回はFF7からクラウドの剣の秘密について!!! …

【FF7】エアリス・ユフィ・ティファ付き合えるとしたら?

僕のFF7に対する愛情を書きなぐっているこのブログ、 今回はいつも以上に妄想をぶ …

【アリーナ】ドラクエ無双のキャラボイス決定【中川翔子】

2015年の2月26日に発売される、 ドラゴンクエストヒーローズの中で、 アリー …

【100記事到達記念】人気アニメ記事まとめ!

先日このブログ、真芸能トレンド速報の記事の累計が、 めでたく100記事を突破した …

【美脚】FF7ユフィ・キサラギのコスプレ

僕の敬愛している作品FFシリーズにおいて、 FF7のユフィ・キサラギのコスプレが …

【FF7】タークス:イリーナに学ぶ仕事観

FF7強化週間の今週はタークスについて書いていくよ! FF7タークスのイリーナの …

【Gカップ】FF7ティファ・ロックハート【画像】

私の人生の中で最もクリア回数の多いゲーム、 FF7のティファの画像を集めてみたよ …